2017/12/12

「風のたより」福島ツアー 郡山 その3

2017年11月18日。



ほぼ満席状態で上映が始まりました。

富士夫さんのプロジェクターのおかげで、画がとても綺麗です。





ただ、私は寒さが気が気でなかったのでした。
ストーブを3台置いていたのですが
天井がなく上が筒抜けの構造なので、ちっとも温まらず、
ストーブから離れたお客さんはきっと足元が寒いだろうなあと。




埼玉から、吉田さん、群馬から竹渕さん夫妻も来てくれました。
前半と後半の間は、隣のスペースでコーヒーやお菓子でブレイク。

この間に、ストーブを2台上映会場に増やしました。
少しでも暖かくなるように。


日本酒の仕込みの時期でした。
後半が始まる前、上映会場のすぐ隣で精米が始まりました。
結構な音がします。
しばらく終わるのを待ちましたが、全て終わるのを待っていると、
だいぶ遅くなってしまうので、お客さんに了承を得て少しうるさい音の中で
後半の上映を始めました。






無事、上映が終わり、隣の部屋でみんなで輪になってお話し会。





「風のたより」が郡山の人たちに届いたー!という感覚が今も残っています。
明るくみんな前を向いていた会でした。
とにかく嬉しかったです。



かなちゃん、やったね!
本当にありがとうございました。



最後にみんなで記念撮影。




長時間にわたって最後まで参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
本当によかった!!


0 件のコメント:

コメントを投稿