2017/12/12

「風のたより」福島ツアー 郡山 その4

2017年11月18日。


はじまりの美術館のスタッフ


ありちゃん、富士夫さん、竹渕夫妻、吉田さん、私はかなちゃんの家に泊まります。
ヤマガタの1回目の上映の打ち上げの時にいたメンツです。
その時、郡山上映会に行くー!と言っていた人たちで、本当にみんな来たのでした。

郡山から猪苗代へ移動。
その通り道にかなちゃんが大好きなはじまりの美術館があります。
山田農場のチーズを届けるという用事もあったのですが、
かなちゃんが、美術館の人に頼んでくれて、美術館を見られることになりました。

かなちゃんは、先に帰って晩御飯の支度。




気持ちのいい空間でした。





昔の建物を移築して、改装した建物で、とにかく、ずっといられます。
靴を脱いで、見て回るのですが、靴下を脱ぎたくなります。
床の木がなんとも気持ちいいんです。



この時、青木尊大物産展をやっていました。

これが素晴らしかったんです。




みんないたく感激しました。




いやー、ほんと、見られてよかったです!!



また行きたい美術館です。

時間外に開けてくださりありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿