2017/09/01

風のたより 2017年8月 その4

2017年8月29日。

朝6時過ぎ、携帯のけたたましいアラームの音。
北朝鮮がミサイルを発射しました。
上空を通るので、安全なところに避難してくださいというようなことが書いてありました。
驚いたけどどうしようもないので、そのまま、また寝ました。
もう一度、また同じアラーム音がなり、また同じようなことが書いてありました。

北朝鮮をめぐる問題がとても緊迫した状態になっているのだと肌で感じた朝でした。






宿を出て、あさこはうすへ向かいました。




わんこたちが出迎えてくれましたが、

小笠原厚子さんは不在でした。


ポストにお手紙と山形映画祭ののプログラムを入れました。





お昼はいとこのやっちゃんが教えてくれた食堂まで走りました。



美味しかったです。




そして、大間から函館へ戻りました。




港から、パザールバザールへ向かいました。
パザールバザールのご夫妻には「空想の森」の時からお世話になっています。
この日は休みだったのですが、たまたま用事があって、旦那さんのくにちゃんがいました。





くにちゃんも山形映画祭での上映を喜んでくれました。

そして、大沼のあかり農場へ。


あかりとひなもこんなに大きくなっていました。
さとみさんもけんちゃんも、元気で何よりでした。


そして、仁山のヒュッテの親方の家へ。


親方、おかみさんにも、「空想の森」ができる前から、とてもお世話になっています。
山形映画祭での上映をとても喜んでくれて、美味しいワインやお料理をたくさん食べさせていただきました。

久しぶりだったので、夜中の2時過ぎまでおかみさんと話し込んでしまいました。
しみじみといい夜でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿