2017/06/23

「風のたより」関東ツアー 番外編 その1

このツアー、ありちゃんと富士夫さん、そして出会ったお客さんに
上映の前後にいろんなところに連れて行ってもらいました。

 お世話になったありちゃんちの庭



 ヒロシくんの工場。


ドアがかっこいい!!


 工場の中。ここに泊まれるところができるそう。


古道具屋さん。今度来たらゆっくり見たい。


少し観光も。足湯につかりながらこれからの予定を決めました。


おすすめされた那須の素敵なカフェ。ここのランチを食べにまた来たい。 



伊王野陣屋に見に来てくれたお客さん(長沢さん)と翌日SHOZO CAFE で待ち合わてお茶
那須のフィルムコミッションの仕事をしている松本さんを紹介してくれた。 



左から長沢さん、松本さん、ありちゃん、富士夫さん


 伊王野陣屋に見に来てくれた大谷くんの職場を見学に行った
アジア学院はビジター、ボランティアをいつでも受け付けています。


大谷くんが丁寧に案内をしてくれました 


作業場 


きちんと整理整頓されていた


年代物の機械現役です 


アジア学院の自給率は95パーセント!無駄に捨てるものは何もありません。肥料になります。




 ハウスの枠など、竹製でした。
みんな学生さんたちが作ります。



 お母さん豚



 私たちが行った時、ちょうど出産中でした。生まれたての豚の赤ちゃん。


教会のお庭


 古民家を移築した教会っぽくない教会。
前の広場で収穫祭などをやるそうです。

広場の斜面はスタジアムの様なイスが。
学生さんたちが作ったそうです。



 牧師さんの話す場所は低くなっていました


このイスを低くなったところにはめ込むとフラットになるそうです。 





弥次喜多道中は続く…





0 件のコメント:

コメントを投稿