2016/06/11

エゾハルゼミ





北海道に帰ってきた。
エゾハルゼミが鳴いている。
この声を聞くと、もうすぐ夏だー!と思う。






苗を植え、のびてきた草を刈り・・・







庭仕事に精を出します。

2016/06/08

アホや〜

と自分を思うことが時々あります。

彦根の帰り、名古屋に寄って友人と会いました。
その友人は「空想の森」のトロピカル上映会の時石垣島で出会い、
上映会の時に随分とお世話になりました。
最近、出身地の名古屋に戻ってきたばかりで、彦根上映会にも来てくれたのですが、
ゆっくり話せなかったので、大曽根駅前のみのや北村酒店で一杯飲んでからランチに行こう!という予定でした。
北村酒店の北村さんは「空想の森」を上映してくれた方で、これまた久しぶりの再会でした。




北村さん

美味しい酒ばっかりで、しかも友人の「風のたより」の感想も嬉しくて、
つまみを食べながらどんどん酒が進んでしまいました。
結局ランチも行かずに・・・


結構ヘロヘロになって、新幹線で川崎の実家まで帰ってきてバタンキュー。
あほやーと思いました。

でも楽しかったー!

縁 彦根にて


今回の彦根上映会。
久しぶりにお会いできた人たち…。

「空想の森」の関西界隈の上映会に何度も見に来てくださり見かけてた方でしたが、
お名前がわからなかった。
今回ようやく名前と顔が一致し、お話しすることができました。

「空想の森」を上映してくれた大津友の会の人たちも、忙しい中4人で彦根まで来てくださった。

京都シネマで「空想の森」を見てくれて、「風のたより」の製作協力をしてくれた京都の宇田医院の宇田先生も、午前中の診療を終えて、彦根まで駆けつけてくれた。

京都の上原七子さんも、「空想の森」が縁で知り合った方。
上映会には用事で来られなかったが、翌日彦根まで会いに来てくださった。

この上映会を企画してくれた奥田さん。
今までいくつもの上映会を共にやってきました。
そして奥田さんがどんどんいい顔になっていき、
彦根から人の輪が広がっていきました。

みなさん、いつできるかわからない映画に快く協力してくださり、完成を待っていてくれました。

人の縁のありがたさが身にしみた上映会でした。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。



彦根 はなしょうぶ通り商店街の村川商店にて 




2016/06/05

彦根上映会♪

彦根上映会、無事終わりました。
主催してくれた奥田さん、ありがとうございました!!


主催してくれた奥田さん


10人以上の方たちがスタッフとして協力してくれました。
奥田さんの人の輪はすごいです。



 司会をやってくれたダンちゃんと娘の陽子 ちゃん♪




「風のたより」撮影時に撮った写真を展示しました。
みんなで作業♪







 アコちゃんとアコちゃんのお母さん。
お母さんは物販の係。


上映が始まりました。



今回は関西のお披露目上映会。
 「空想の森」の上映会をやってくれた人、「風のたより」の製作協力をしてくれた人も京都、名古屋などから見にいらしてくれました。
完成した作品を見ていただけました。



アコちゃんは会場の外で署名活動しながらチクチク縫い物。




会場の音響担当の柴田さん。
上映後、私に質問しにやってきた。
どうやって音を撮ったのか、整音はどうやったのですかと。
映画の音と音楽がすごく良かったです!と。
嬉しかったです。


足を運んでくれた皆さん、スタッフの方々、いい上映会をありがとうございました!

2016/06/03

いよいよ明日、彦根上映会♪







明日、6月4日、彦根上映会です。
昨日、上映実行委員会の奥田さんとアコちゃんが地元のテレビ・きらりん滋賀に生出演しました♪
ひこね市文化プラザ・メッセホールで12:30から始まります!

私も今日彦根入りしました。
明日、楽しみにしています。

詳細はこちら