2016/09/05

台風の後

台風10号、過ぎ去ってからじわじわと凄まじかったことを感じています。
私が住んでいる地域は、大きな被害はありませんでした。
ただ、台風の夜から電話とネットが繋がらなくなりました。
今も繋がっていません。
台風で橋が何本も落ちてしまい、そこにNTTのケーブルも一緒に設置されていたためだそうです。
復旧の見込みは立っていないそうです。
ただ、役場の支所に衛星電話とフリーワイファイが設置されたので、支所に行けばネットができるようになりました。

うちのあたりはそのくらいですが、周りがすごいことになっていました。
川の増水、氾濫。
橋や鉄橋は落ち、川の近くや低い土地の家が流されたり浸水したり・・・
断水や停電。

川の近くに住む友人の家も被害にあいました。
昨日、片付けを手伝いに行きました。
水の威力は想像を超えていました。
風景が一変していました。
ホント、早めに避難していてよかった。

なんだかザワザワするような日々です。







0 件のコメント:

コメントを投稿